People & Food in Paris

パリで出会った人や、美味しいもの。

‘Cool people & Yummy food in Paris!’

 

 icon-ellipsis-vertical Cool people at Premiere Classe / Who’s next

DSCF3376

DSCF3374

バイヤーをしている時は全然知らなかったけど、Premiere Classe出展者へのサービスの一環として、
営業時間終了後、バータイムが(ときどきタパス的なものも)始まります。

アルコール類もすべてタダ!なので、みんな飲みまくり 笑。
出展者のみ参加できるため、ブランド同士の良い交流の場にもなってました〜^^

 icon-ellipsis-vertical 美味しいもの! Gourmet in Paris

フランス語がまったくダメなので、知っているめちゃくちゃ限られた単語のみメニューが分かる…。
というわたしたち。
今回初挑戦したメニューが写真一番最初の、tartar(タルタル)。
フランスに住んでいるお友達にChatelet駅近くの雰囲気のいいビストロに連れて行ってもらい、
これ美味しいよ〜っと教えてもらったメニュー。
どこのビストロ行ってもあると思う、って言われて、えーー?!全然知らんかった。。

そりゃそうです。

わたしの中では、
タルタル=タルタルソース 笑

が、タルタル=ユッケ(洋風)でした!

ユッケ好きな方は絶対好きなメニュー。でも、安いレストランや、店内が綺麗じゃないレストランでは
まず食べられない…。それでも、生肉なんて!って思う方もいるとは思いますが;^^
でもとっても美味しかった!!
デイビッドは生肉食べないので、(たぶん、イギリス人に生肉食べる習慣がないからかな〜)
友達と一緒に、美味しい美味しい言いながら食べました♡

今回は14区に泊まったので、美味しかった14区のレストランをちょこっとご紹介。
この辺りに泊まる方がいれば、参考にしていただければ^^

 icon-envelope-o L’Île Au Blé Noir

Pernety駅のすぐ近くの、ガレット専門店。
どーーーしても、本場のガレットが食べたかった。毎度それに付き合わされるデイビッドさん。
めっちゃ美味しかった 涙 食いしん坊バンザイ 笑!!

ガレット、って思って探していたけど、フランス語では、Crepeって(クレープ?)書いてあり、
また勉強になりました;^^
ランチは10ユーロくらいで、値段もとっても良心的でした。

icon-envelope La Cantine Du Troquet

Pernety駅のすぐ近くの、カジュアルなビストロ。
美味しくて、コスパが良いレストラン。

メニューはいたってシンプルで、少数精鋭って感じでした。
魚か肉かを選んで、付け合わせが出てくるシステム。それでお腹いっぱい。

横の方が食べていたフィグのタルトがめちゃ美味しそうだったので、
次回は絶対食べる!!と心に誓い(笑)、2回目はデザートもいただきました♡
これが予想を裏切らないウマウマっぷりでした。

icon-hand-o-right
旅先では、その国のものを食べるのが一番!
帰ってきたら、和食のありがたみが(出汁のスバラシさ)よーく分かります。

Thanks!
Ai

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA