Trip to Ko Samui in Thailand

 

Trip to Ko Samui in Thailand

 

こんばんは、Aiです!

毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか、、?

早くもY&Cチームは夏休みが終わってしまい、あとは暑さに耐えながら仕事するのみです 笑

今日はその夏休みに行った、タイのサムイ島(Davidは、『暑いのにサムイ?』と親父ギャグを言っておりました、、、。イギリス人が言う、親父ギャグ。。。;^^ 笑)のダイアリーです。

Davidが撮った写真と共にどうぞ。

 

The View at the hotel…

DSCF5093 (1)

DSCF5067

DSCF5056

 

DSCF4853

 

Some beautiful flowers…

DSCF4851]

DSCF4901

DSCF5076

お花や、動物、特に鳥がいっぱいで、まるでジャングルの中にホテルがあるようでした。

親指くらいのちいさい鳥から、鷲クラスの大きくて南国っぽい鳥まで、バードウォッチングだけでも十分楽しめましたよ〜♪

 

Happy 30th Anniversary to Tongsai bay!

DSCF4991

DSCF5015

なんと、ホテルの30周年記念日に居合わせたわたしたち。

ラッキーにも、この時タイの僧侶によるblessingも見ることができました。

日本の読経に比べて、歌を歌っているような感じで、心地よい音の響きでした♪

 

またホテルのオーナーはタイ人で、とても好感のもてる穏やかないい感じの方。

ホテルのコンセプトのひとつで、わたしがとっても共感できたのが、

ほとんどプラスティック製のものは使われていないということ。
(プラスティック製は、自然環境だけじゃなくて、人体にも影響がありますからね〜)

カクテルなどのドリンクで使われるストローでさえ、従業員のアイディアでレモングラスの茎が使われているなど、自然環境を守ろうとする姿勢も素晴らしいな〜と思いました。

レモングラスの茎って、中が空洞になっているんで、そのままストローとして使えるんですよね。

ナイスアイディア。


 

At local restaurant called ‘Mr Eung restaurant’

DSCF4921

Tripadvisorで調べておいた、ホテルから10分ほど歩くとあるローカルのシーフードレストラン。
(この料理の写真はわたしが撮ったものなんで、クオリティが落ちます;^^)

バラクーダ(かなり大きい魚で、1.5m以上になるとか)初めて食べましたが、とっても美味でした^^

DSCF4961

このスカートは、今年末にリリースするシルクコットンのロングスカート。

サーフィンをテーマにした柄で、リゾート感いっぱい。

 

4泊はあっ!っという間でしたが、また近々のんびりしにここへ戻りたいと思います。

今回泊まったホテルはこちら↓
日本人のスタッフもいるので、英語ができない方も安心でおすすめ♪

The Tongsai bay   http://www.tongsaibay.co.th

ではまた〜!
Have a good night.

Thanks,
Ai
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
feedly で読者登録 –  follow us in feedly
Y&C Online Shop – こちらより

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA